【ソロキャンプ】アーバンキャンピング朝霧宝山②

今回もアーバンキャンピング朝霧宝山について記載します。
前回の記事ではキャンプ場からの景色や少し苦労した点を書かせていただきました。


その中で、
一人でも大人数でも楽しめるキャンプ場であることを感じました。


筆者がそのように感じた点を続きで記載していこうと思います。

※前回の記事は下になりますので、ぜひ最後まで読んでみて参考にしてください(^^)

○近辺で楽しめるスポットが多い

キャンプ場の近くに時間を忘れてしまうようなスポットが多いです!
今回のキャンプでは以下の場所に行ったのですが、
どこのスポットも「行けてよかった」と思えました(^^)

  1. 白糸の滝
  2. 白糸自然公園
  3. 田貫湖
  4. 富士宮焼きそば(笑)


【白糸の滝】

富士宮市にある白糸の滝は「世界文化遺産」にも登録されています。
その滝を間近で見ることができ、近場までいったら絶対に行くべき場所だと思いました。

幅150mから流れ落ちる無数の滝はとても美しく、水が落ちる音に圧倒されます。

白糸の滝には展望台があったのですが、
そこから富士山も眺めることもできます。
(あいにくの雲でほとんど覆ってましたが・・・。)

今回昼過ぎくらいに行ったのですが、
きれいな虹も見ることができました!

ずーっと消えることがなく、映り続ける虹はとても素晴らしかったです。

【白糸自然公園】

白糸の滝から約600mくらい坂を上ったところにある公園です。
(坂はめちゃくちゃきつかったです。。。笑)

遊具と広々とした空間が広まっている間から空全体を見渡すことができる場所となってました。
中にはテントなどを張っている人も多く、家族連れには最適な場所だと感じました。


広々とした空間からは富士山全体を眺めることができ、
こちらも絶景に感じました(^^)


画像を貼らせていただいたのですが、
完全に雲で富士山が覆われていますね。。。笑

この雲がない状態の富士山を見ることができたらとても幸せだと思うので、
もう一度足を運んでみたいと思います(^^)


【田貫湖】

周囲3.3kmある広大な湖となっており、
「ダイヤモンド富士」が見れることで有名です。

ダイヤモンド富士を見るための展望台も用意されており、
自然を楽しめる場所だと感じました。

筆者も湖の周りを歩いてみたのですが、
釣りをしている人・キャンプを楽しんでいる人・夫婦でウォーキングを楽しんでいる人
などたくさんに人がおりました。

キャンプ場もあることから売店もあるので、
一休みしながら歩くことができるのはとてもいい点かなと思いました。


【富士宮焼きそば】

白糸の滝についてからですが、
たくさんの「富士宮やきそば」の旗が立っておりました。

何度も目に入ってしまうので、温泉上がりにいただくことに。。。


辛さが効いてとてもおいしかったです!!!


筆者も地元も焼きそばが少し有名ですが、
地域が変わることによって味も全然違いました(^^)

富士宮まで足を運んだ方はぜひ食べていただきたい一品です☆

○水道水が飲み水になる

キャンプ場で一番驚いたことは、
普通の水道水がおいしい飲料水として飲むことができる点です。

炊事場などから出る水を飲めるなんて驚愕でした笑

筆者はこの水を使用させていただき、スープパスタを料理したのですが、
おいしくいただくことができました。


参考)
バナジウム天然水とは、
バナジウムというミネラル成分を含んだ天然水のことを言うんですね(^^)


健康にもいいと聞きましたので、
摂取量には気を付けていただきたいですね!

○管理人さんの対応がスムーズ

到着してすぐに管理人さんに対応していただきましたが、
笑顔でスムーズな対応をしてもらいました。

初めてだったということもあり、
施設についての説明もわかりやすく教えていただきました。

いろんな動物も飼育されていたのが印象的でした。

△鶏の鳴き声が気になる

前回の記事でソロサイトを使用させていただいたと書きましたが、
かなり鶏の鳴き声が気になりました笑

夜中の3時ごろに一度目が覚めたのですが、
鶏が鳴いているので若干不気味にも感じました笑


でもそのあとすぐに二度目状態に入ることができたので、
そこまで気にならないものだと思います。

◎また行きたい!!

また行きたい!!

この気持ちが強く芽生えます。
キャンプ場もですが、周りにも楽しめる場所が多く、
かなり居心地がいい場所だと思いました。

一泊だとあっという間に時間が過ぎてしまうような場所だと思います。

ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか(^^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました